Future=Reality

Future=Reality





2008年の暮れ、Child Powerに圧倒されております。

何でも真似されてしまうので、悪い言葉使えないっスわ!
赤ちゃんの断末魔の叫びとよだれと
鼻水とジュースでべっとべとになってる。

世話は大変だけど、でも、、、

最終的には、かあいーよ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++


2008年、色濃くあっという間でした。
今年は出会いの多い年で、人との繋がりの大切さを初めて実感出来た。

決定的な世界を示してくれたDetroit Technoに勝利を!という感じです。

これからも、音楽的にも人間的にも成長していく事を喜びに。
成長とは、問題を解決して結果を得る事だから
私にとって、シンプルで一番価値のある事です。

it is never safe to look into the future with eyes of fear.
it is what we make it out to be!

これこそ、この時代に合っている言葉。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


良いお年を!


1225

クリスマスは、、、
オシャレしてー、恋人と待ち合わせしてー、雪の中はしゃぎつつー
イルミネーションの綺麗なアーケードとかくぐってー、
高層ビルかなんかの夜景の綺麗なレストランでディナー!!
、という中学生の頃の夢が叶う日は来るのだろうか。

現実は、、弘法山を登って参りました!!
登るってほどのもんじゃないけど。。三原さんも登ったと言う伝説の山。

羊が飼われていたり、面白かった。
そのすぐヨコにはジンギスカン屋。ほう!

頂上では噂通り、猫数匹にキャットアタックされました。
一匹、私の可愛がってたレオにソーーーックリなのが居て
猛烈にマミッコアタックをしてみました♥

山の空は綺麗だにゃー。

+++++++++++++++

地元に新しく出来たタイ料理屋さんに何気なく行ってみた。
すごーく小さくて居心地の良い所でとってもおいしかった。

が、さっき一杯飲んだお茶の中に、ふとみると
ちっちゃなゴキブリが遊泳を!

ここでマミッコブチ切れる。。。。




・・・わけないじゃん♡

いつの間に!と思いつつそれをすくって、次も飲んだ。

うん、虫嫌いだけど、我ながら結構こういうのは大丈夫なんだな。
別に気になんない。これならエジプトも行けるかも!

と、気をよくしました。

何より、1人できりもりしてたタイ人のお姉さんのおもてなしが
すばらしかった。

merry・・・

X'mas!!!

見てみて〜

今年はデリックと踊っちゃいました♥


womb


渋谷朝Mac。
カルティエのジャガーの広告が気になる。


Carl Craig !!!!! The Great !

wombに行ってきました。

生命を感じた!
音楽って、こんなにスゴイんだ!ってのを。

太い光の一筋がズッと通っていて、足元を確かめられた気がした。
私にとっての正しいポイントが。

見る前に茶〜していったきり、お水もお酒も何も飲まずに
ずーっと聞いていました。

これは本当にひとつの体験だなあ。

音楽が連なって行く最中のあるシーンで
「この人って本当に凄い」と感じて、目頭が熱くなった。

で、終わった後、近づいて行って何度も握手!!!

黒人の手って、、、、

かっちかちやで!

BIN ANNA PHOTO





BIN + ANNA Tokyoでオーダーしたネックリング、
こんなにゴージャスッ!な感じになって私の手元に。


グリーンとパープルがメタリックに輝く、
皮のブレスレットまでおまけしてくれました。


また色々オーダーしたいなあ!ベルトとかさあ。

でも、重力で耳たぶから落ちる時、相〜〜〜〜当、痛い。
これに耐えられる者のみに、許されるのだよ。


今日は坂本正郁さんに、写真を撮ってもらいました。


いやあ、私はモデルでも女優でもないからいいけどさ、
顔って・・・いびつなもんだなあ〜と思った。

我ながらムカつく表情とか結構あったな・・・。
で、自分の口がなぜいつも馬みたいになるのかも分かった。
あるショットは岡村靖幸に似ていたし・・・!

でもとても楽しかったし、なにより嬉しかった。

協力してくれる人の為にも、自分で信じる事をやり抜く事、
その充実の気持ちを忘れない様にしてゆきたいね。


At les


おーーー!
これ、他の所では凄く高かったんだけど、お手頃にGET!

特にAt Lesが聞きたかったの〜。

ブラック・マシン・ミュージックって本に、
Carl CraigがAt Lesを作ったときの逸話が載っていて、
その逸話がものすごーくムードが最高でね、
ヨウツベ(Youtubeの事なんだってね!)で聞いてみて、
予想を裏切らない最高な曲だったから、ずっと欲しかったの!!!

裏ジャケもかっちょえい。

しかも、そのカールおじさんは今月wombに来るのよ!!!!

SBR

おや!??
荒木さんからお葉書が。これで、通算2枚目!順調です!

リモコン


このスコティッシュフィールドのニャンこおは〜・・・
かわゆい!!!!ダワユイ!

なんと『リモコン』って名前なのよ。これ、マジメに。

ちなみに私は次に飼う猫は、『ミルズ』にしようと思ってる。

『デリック』はごっついし、『メイ』だとうちの姪のメイちゃんと一緒だから
合計3回もメイって言わなきゃなんなくなるからね。

『マイルス』もいっかな。ロシアンブルーがいいな!




この前のライブの写真を
道ちゃんがアップしてくれてました。

道ちゃん
サンキューーー!!




SUIKAAAAA!!

スイカ夜話に行ってきた!


かっこいい。本当にかっこいいなー・・・。


全て良かった!
タケウチさんに、もう少しで「弟子にして下さい!!!」
って言う所だったよ。

かっこいいミュージシャンの前では緊張しちゃう。。
から、言えませんでした!


スイカには大地のグルーブと言霊を感じるし、
ファンク、ブルース、ヒップホップだけど、すごく日本的。
黒人と日本人がパンゲアの大地で繋がるみたいだなあ。


で、逆に、こっからはアンタ何様発言になるけど
自分にしか出来ない事と、やるべき事をバキッと感じた。


だから、ミンガスにも期待して下さいYO♡

Translinear Light


んーー・・・
こんな月明かりの海辺に毎晩出かけて、
毎夜毎夜、スペースワールドに浸りたい。

このセンスは明らかに昔好きだったラッセンから来てる・な。

私が画家だったら間違いなく宇宙とか海とかイルカとかを描いて、
カレンダーとかで儲けてるハズ。

+++++++

プリンスの歌詞に

「ストレートヘアーはカールしない」

ってのがあって、
さすがプリンス、かっくいーーーー!!
と思って以来、(しかもちょうどパーマで失敗した直後)
パーマネントはしばらくしない!と決めている。

私あ、日本人だい!イエロースキン、ブラックストレートだい!
って感じで。

実際、テクニックを使えばカールするし、ドレッドにもなるけど
ストレートヘアーは真実ストレートでしかないの・ね、プリンス!

+++++++++

ショートカットが意外に好評で
こないだアベースにもかなりの評価を得た!

ので、しばらく続行しようかと思う。

ほんとはあ、ボブでえ、ワンレンのお、
エレガントなパーマにしたいんだけどさ!
前述のプリンスの言葉は速攻無視になるけど。。

そうなると耳元が寂しい!
でも、私は耳にピアスの穴があいてない、し、空けるのもちょっと
面倒くさい。

ので、かわEイヤリングを集めようかと思ってる。
デカめのものを。

これがなかなか無いんだ・・・!

++++++++

宅DJマミスは、こないだkenny dopeを
すんごくぎこちなくmixしてみたら、意外と不自然では無く出来て、
ちょっと未来を感じてしまった。。


♥cake♥




プリンスは"cake"って言葉だけで30曲作れるらしい。。
私はdeep spaceって言葉だけで30曲作れるど!

多分全部似てるぞ!

it's only ...



背中で語る男。キック。


今日はMINGUSSライブでした。


こーーーんな、寒い中、しかも雨の中、来てくださって
本当にありがとうございました!!!


本当に音楽好きなんだなあというファンの方もおられて、
ますます頑張らなくちゃって感じです。

これから急いでアイディアを試して行くつもりです。
楽しみにしててーーーー!!

自分の信じるセンスとメンバーと、希望を胸に!!
この寒い冬を乗り切る所存です。

どうぞ、ついてきて下さいな♥

Order made

代官山にある、BIN+ANNA TOKYOに、
アクセサリーをオーダメイドしてもらいに行って来ました。

色々なミュージシャンのブログで良く見かけて、
ずーーうっと気になっていた!の、さ。

今度HPリニューアルと共に(NOVさんお疲れっす!)
写真も撮影するので、それの為にオーダーです。



ANNAさんは、す〜ごくキュートな方でした♪
こういう時って、本当にオープンになる事が大切ね。



こんな風に。
出来上がり、楽しみ!!!

きっと、スペーシーなネックリングが!


5:53

朝帰り!

ふりょー少女と言われよーとも!
・・・mamis に休みは無いのだ!!


loopの13thアニバーサリーに行って来ました。


超超満員でぎゅうぎゅうで、これで火事になったら
どうやって逃げようか。
母を悲しませてはいけないから、
人を押し分けてでも踏み倒してでも逃げなければ、とかも


一応マミスは考えます。


マミス非情!!
だめだよ!助け合いだすよ。


おいておいて、
クラブミュージックはリズム、ベース、それらの配置、
インスピレーションの宝庫。

私は全然疎かったからなあ。

でも、それも良いDJだからで、
今日もDJ YOSHIOは凄く良かった。

ただの曲の紹介のDJとか、
あんまり良くないDJではこうも触発はされないもの。

++++++++++

朝、ほとんど誰も歩いていない渋谷はいいな。
ローランド・カークなんか凄く最高に合った。
1人で静かに飛ぶね。



あ、そんな時でも常に、変な人が近くにいないかチェック。




都会ッ子をナめんなよ!!!!




Sinner Lady


私、DJ mamisは、悲しいサガを持っている・・・・!


それは、


超かわいーなあと思った服。靴。全ての値段を
レコードCD何枚分かに換算してしまう能力!!


だーーーー!


DJでもないのに!!








もし換算している私を見かけたら、

『命短し恋せよ乙女だよ!』と
誰かささやいて下さいな♥




Andrew Wyeth







今、渋谷文化村ミュージアムで、
凄く好きな画家のアンドリュー・ワイエス展をやってるので
見てきました。

習作が多くて見たい絵は少なかったんですが、
      ・・・・もの凄かったあ。。

絵の対象に対する愛情が、物に魂を感じる感性が。
ドラマを描く力が。題名の付け方が。

暗喩というのか、何かを彷彿させたり
想像させたりする世界が、すごい。

ただ真黒の背景に人物の横顔ってだけの絵でも、
ものすごく引き込まれる。

実際に描かれた家や風景のドキュメントフィルムもやっていたけど、
彼は全く、そこには無い世界を描いているんだなってのが良く分かる。

というか、一番驚いたのは、まだ生きてるって事なんだけど。

!!!びっくりしたよー!
日本のファンへのメッセージビデオまであってさ!

91歳で、しわの深さが日本海溝並みだけど、超元気!

「何かを感じたら素早く行動しなきゃだめだよ」って言っていて
負けてらんないなあと思いました。

ただ私の祖父は89ですが、2コ上のワイエスよりずっと若々しいなあと思い、
うちのジ様の方が最強なのでは・・・と思いました。


MINGUSS LIVE
































11月27日、AOYAMA月見ル君想フでライブします。

MINGUSSは20:30頃からの予定。

今回は、feat.DJ道ちゃんで全く違う感じでやります♥

まあ、どうなるかはやってからのお楽しみって感じで
冒険心とか、ドキドキワクワクハラハラしたい心を
持ち合わせている・・・


・・・そこのアータ!


会いたいぜ!分かち合いたいぜ!


今日は下北でドラマー三原さんに遭遇した。あのおきまりのシルエットは
一体何メートル離れてても分かるんだろうか?
今度実験をさせてもらおうと思う。


写真①相変わらずかっこいいMAC

写真②ヒョウ柄だと思ってたらダルメシアンらしい。

写真③2010年が待ち遠しい!


最近気になったニュースは、こちら




今日リハ前に久しぶりに
マイルスの『パンゲア』を聞いた。
・・・最高・・・!!
この体中が煮えたぎる感じ。。


Starfish & coffee

今日も、椿屋珈琲店で、、



ケーキ♥



またショートケーキは無かったぞお??
生川さん、どーなってるの!


アルバムのジャケット撮影でお世話になった
坂本さんと、打ち合わせ。


まあ、おしゃべりだす。


今まで2回撮影して頂いて、
でも実際ほとんどちゃんと話す機会が無かったけど
セッションの時のままの、穏やかかつ鋭い方でした。


初めて、今までのお仕事の写真を見せてもらいましたが、
布袋寅泰とか、北野武とか、美輪明宏とか、
もちろんマヨさんとか、ただ者じゃない人々と
セッションをされていてそれで、この穏やかさは
イカすなあ、と思いました。


素晴らしい方です。
怒ったらすっごく恐いんだろうな。。。


私はMでは無いので、怒らせないように頑張ろう!
オーーー!



最近はとりあえず、
車を運転出来るようになりたいんだー!

って、免許はあるんだけど。

そしたら、ライブ終わってメンバー送ったりさ、色々かっこいいでしょ。

東名すっ飛ばして134号線で海見に行ったりさあ。

キーボードも相当重量級だし。
こういう車で→

DJ Mamis




私、宅DJのマミスです。



バカにされよーと、頑張って集めたこのセット!憧れのセット。


結構時代遅れじゃん?だってシスコレコード潰れたみたいだし。
今時MP3J時代っしょー



・・・と言われよーとも!


この照明でデリック聞いてりゃあ、いつまでも長生き出来ます!!!
、と信じてます。


マミス純粋!!!


初めて見たケンイシイのプレイが胸に焼き付いておるので、一歩一歩歩んで行くスよ♥



今日はマヨさんとチャーとメッシーして来ました。
今日一番の収穫は、


「男は、ハゲてからだ!」という事。


禿げれば夢だロマンだでなく、どっしりと自分を見つめ直すから。って事で。
『禿げた俺』を愛してくれる人を見つけると良いかも!






田中先輩発見!→今度こそ行きます!!!








とりあえず今日から出来る事として、ブログはこの、

行間空ける感じ

をマスターしようと思った。むっずい。

Hero

昨日は、、、secoでライブでしたが・・・サバイバルだった!!
ほんとに、戦いだった。


でも良かった〜〜、色々学べたし、何より一緒にやったビイドロ青柳さんとキックの
ミュージシャンとしての良さがどんどん分かって行くし、
2人は本当に素晴らしい。



昨日はDJもやっていたのだけど、DJ YOSHIOはやっぱり良い。


もっともっと、成長してかなきゃいけないんだなあ、と思って、果てしない気持ちにもなる
時、周りの人々の存在が本当にありがたい。


一昔前の私だったら、この気持ちは多分雲の上にあったなあ。
いっつもぼーっとしてたから。


うーーーーむ、これが友愛。

で、27日に向けてまじめな気持ちでミーティングをやったけど、






多分エフェクターしか見てないし
















多分パフェしか見えてない。

初めての・・・


屋台ラーメン!なんと単純な味わい!
ううーんでも、なんか良かったわ。

ビイドロ青柳さん(私はヤギオと呼ぶ)
のソロライブを見に行き、ついつい長話で
終電間近になったため、ここでメンラー。
メンラーでここ。

ずーーっと食べてみたかったの!!


さて、話変わって、5日に渋谷SECO loungeでイベントに参加します。
出演時間は24時を予定しています。
この日はヤギオさんがゲストギタリストとして参加します。
すっごいよー。
SWEDENaviというサイトオープン記念のイベントで20時オープンです。

写真は『スーパーカミオカンデ』。
超かっこいい!!と釘付けになった写真を調べたら、
日本語なんだかスペーシーだかわからんネーミングがすごく印象的だった。

なにかの実験装置。
P.S ↑宇宙粒子の観測施設らしい。かっこよすぎる!!!

deep space

ドラマー三原さんのブログをよく読んでるんだけど、
大抵はアルコールストーブと茶飲みゲリラ話なんだけど
今日のには激しく共感してしまった。

河合隼雄さんとかを面白がる精神が通じる。

ただの飲み助ではなかったんだ・・・!!!なんてねー。
model500がすごく良かった。理想の音楽だったな。

あと、フィリップ・K・ディックの「ジョンの世界」という短編が
ものすごく面白くて最高だった。
パラレルワールド的な話なんだけど、感情がこもっているっていうのかなあ?
とても情感的で良かった。

また宇宙づいてきた!
部屋にプラネタリウムほしーー!メガスターのやつ!

写真は子供の頃ロマンを抱いていた蟹星雲。
「私、蟹座だし、もしかしたらここに住んでたかも・・・」
と、ちょっとヤバい方向なロマンを。

でもちょーきれいでしょ!

カワユイ・・・

風邪の抜けきらぬ身体も、リハで元気ハツラツになった。
それもこれも、コイツ!

←←

沖縄へ旅立つとゆうキックにダメもとで頼んでおいたら、
ちゃんとゲットしてきてくれた。

ブラックシーサー・・・

なんじゃーーー!も〜
キャワいーーーーーーー!!!

Mayday

kaotic-harmonyっていう曲がderrick mayで一番好きで、
これはスゴいと思う。言語道断!と言う感じ。

うだうだと小細工をしてるのがバカみたいに思う。
実際、細やかな事も経て生まれた物だと思うけど、
とにかく強いソウルがある。機械なのに、

人間讃歌がある!

崖からダイブする気持ちを味わせられる音楽こそ、聞きたい音楽。
・・・かといって、全く激しい曲じゃないのよ。
すごく美しい曲。


5日に参加させて頂くイベントのHPです。

Starfish & coffee

トップシークレット!

Minguss HP projectでNOVさんと新宿でミーティング。
生川さんとも行った椿屋珈琲店で、シフォンケーキとアイス珈琲。今度は自分で払ったよん。
高めのランチと同じ値段だけど、ちゃんとね♥

アイス珈琲は銅の器に入っていて、見るからにひゃっこいんだけど、多分飲み過ぎるとローマ人みたいに通風になる。

最近ヤフオクでレコードを良く買うけど、私とおぼしき人が入札をしていたら、競り合うのはヤメテね。

Minguss Live


10月末を予定していたライブは11月5日になりました。
渋谷SECO loungeと言う場所ですが、詳細は未定です。
連絡まで。

モンゴルの大草原を馬で駆け抜けるのが夢のひとつなんですが
叶わない事もなさそう!ツアーが組まれてる!
ミンガス研修とゆう事にしてツアー組んでしまえば良いじゃん。

INNOVATOR

『学に暇あらずと言う者は、暇ありといえどもまた学ぶ能わず。』

今年の始めに引いたありがたい大吉おみくじにはこう書いてありました!
時間がないは言い訳にならん!の?
フランス語学びたいんだけど。乗馬もやりたいんだけど。


この前AirでのDerrick Mayのロングセットに行きそびれました。

この日、すーーっごく良かったらしい・・・!
神懸かり的だったらしい。今までの500倍良かったって。
せめて!大した事無かったら良かったのにーーーー!!!
行けなくてラッキー!みたいな。

でもそんなことはありえんのね。
you tube観るだけでもスゴいもん。

恨むぜ!デリック!


今日は道ちゃんとモボモガに行きました♥

$


ハワイアン・バーに飾ってあった絵が
すごくかっこよかった。
(ハワイアンドリームっていうカクテルも超うまかった)
20年代位のアメリカの夜の街並っていうのかな?
シアターとか車のライトが、内蔵されたライトで光るの!
超ーかっこよし!!欲しい!

Paris/New York

府中美術館でパリ/ニューヨーク20世紀美術展をやっていて
ジョージア・オキーフやその周辺の画家に、ジャクソン・ポロックまであるから、死んでも観に行こうと思ってました。

オキーフの絵は『春』『朝顔』『2つのイチジク』が飾られてた。
『春は』一番大きい絵で、この前にオキーフが
座って黙々と絵を描き続けてたんだなあと思うと感動してしまった。

芸術には思い込みが必要で、私はもうオキーフの絵はパワフルだなあ、なんかこの絵パワー放ってない?みたいに思ってみてたら
本当にパワーを浴びたような気になってしまった。


でも、素晴らしい。
花とかイチジクの絵なんて別にどうでも良いんだけど、この人のだけは違う!

ベン・シャーンの『南部』という絵がすごく洒落てて3度見くらいした。

私が好きな絵は、分類的に『アメリカモダニズム』と言うらしい。
チャールズ・シーラーやオキーフはその中でも『精密派』と言うらしい。
ふーん、かっちょいい。

逆に、抽象画はそんなに好きじゃない。のが多い。
絵の具が垂れまくってるのとか、色が混じりすぎて濁ってるのとか
滲みすぎているのとか、なんか。汚い色になっちゃってるのとかさー。
難しいんだろうけど。

それでも、綺麗なバランスのは好きだけど。
でも、ポロックだけは全然別!!この人は好き。

全然知らない画家がほとんどだったけど、
ヤバい絵描く人ってたまに居るんだなあと思いました。
分類されていない、突然変異的な。
すごいって言う意味でなく、なんか頭が宇宙に飛んじゃってるような。
一言で言えば、変な。
「マッタ」って言う名前の人の絵とか、ヤバい感じだった。。

で、綺麗な絵だな〜と思ったら私の嫌いな画家
ムンクでした!
ムンクは恐いから嫌いだったのに・・・
あの『叫び』とか、恐いしみてると胃がムカムカしてくるもん。

sexy M.N.

またジョジョネタであれだ け ど
最近感動したのは

「真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁の所に
いる者達の事をいうのだッ!!」

って台詞。

おー!その通り!
ガンバル!
みたいな。
漫画に影響されるなんて馬鹿みたい?

でも私の性格形成にすごく影響を与えているのは
ジョジョと風の谷のナウシカだと思う。

この『ッ!』は慣れない人にはうざいかもしれないけど
でもねー、JOJO決め台詞には相当勇気づけられる
人達が居ると思います。

あと好きなのは
『飢えなければ負ける』
。。。

ミシェル・ンデゲオチェロが
「ダイナミクスだけで一日中弾いていられる」
って言っていたのを、彼女が弾いてる音を聞いて思い出した。
色々な事を本当に分かっていない事にいつも気づく。

1日1日経つ毎に、彼女の緻密な絵画の様な音楽が、
ミシェルが最高だと思うようになる。

彼女もまた受け継ぐ者であり、開拓者。

Steel ball Run

ドギャーーーンッ
今度はsteel ball runにハマってしまったッ
荒木飛呂彦節にするには、最後にちっちゃいツをつければいーんだよ。

やる事が増えるとジョジョを読みたくなる、、かも。
こんな事してる場合じゃないのに!と思いながら止まらない。

今月末にライブをする予定です。
詳しくはまたッッ

Full moon

「繰りッ返される、諸行無常、蘇るッ性的衝動」
ZAZEN BOYS はいっつもそればっかりやなーー。

突然ですが、レオというものすごく可愛がっていた
飼い猫が死んだ時、
一番強く思ったのが「死んだらおしまい」だ、と言う事。

だから、大切な人達には絶対に優しくしようと思ったのです。
いつ、ころっと皆が逝ってしまうか分からないから、
いつでも悔いの無いように優しさを、と。

眠い時に餌をねだられて、面倒くさがって
やらなかったりした事を後で死ぬほど後悔する事になるから。

それでも生活を続けていると細かな感情が優先されるし
目の前の人がいつか居なくなる事なんかあり得ない様に思えて
なかなかそうは出来ない。

繰りッ返される、諸行無常、まさにと言う感じです。

大切な誰かに、何度でも無制限に会う事が
出来ると思ってしまうけど、
毎日会って100年生きたとしても、36500回。
数にしたら少なく思える。

「あと何度満月を見上げる事になるだろう。
せいぜい20回にも満たないだろうけど、
人は無限の機会があると思い込んでしまう」

って言葉で締めくくられるシェルタリング・スカイ、
切なすぎでしょ・・・!

一人一人との出会いを大切にしたい秋の1日でした。
さむくなった!

諸行は無常

zazen boysのasobiって曲が良すぎて驚いた。

この人の昔の音楽なんかは、私は全くほとんど触れていないけど
相当ストイックに突き進んできた人なんだろうな。
かっこいいと思った。

コード感もすごくジョニ・ミッチェル的だし。
DX7の音かな?良すぎる。

くりッ返されるッ ッ諸行はむじょー!

ユリイカのジョジョ特集を発見したので
嬉々として買って読んだけど、
私が知りたいのは荒木飛呂彦が何を考えてるかだけなのよ!

ジョジョファンのジョジョ解釈なんて全く興味ないもんねー

The sheltering sky


今度はまた二度目の「シェルタリング・スカイ」。
夫婦の愛のすれ違いの、切なすぎてどうしようもない、すごく美しい映画。

題名は、空は青くて明るいと思われているけれど、
本当の色は黒で、ただ単に人類をを虚空や暗黒から守っているから青い。
空の向こうは本当はただ「闇」で、空を信じてはいけない、という所から来ているそう。

最後のポール・ボウルズの台詞が、ますます切なくさせる。
夫婦が本当に愛し合っているが故に、ますます。

さて、私はホラー映画、スプラッター映画、気持ち悪い、
胸くそ悪い映画は一生観ない事を心に誓っています。

今まで、興味本位でとか、友達に誘われて間違って観てしまったとか
いくつかあるけど、いずれも観た後、恐怖が完璧に消えるまで
3週間は要するので、これはもうぜーーーーったい、観ない!!

だからそういうのは誘わないでね♥

open/close

道ちゃん、キックとリハ♥

24時間起きていた後、3時間寝てデトロイトメタルシティを観に行ったりすれば
ちょっとは疲れるというもの。。

最近映画にハマりだして、また「勝手にしやがれ」を観る。
髪を相当短くしたくなるし、この映画は何か惹かれる。

「世界で一番の野望は?不老不死になって死ぬ事。」だって!
なーんだよそれ!!
でも、イカす。

日本人があのヘアカットにすると、多分猿になるなあ。。
残念!

昨日はまた色々な人々にお会いした。
セカイイチ岩崎君に久しぶりにあえてすっごく嬉しかった。

そしてミンガスのファンでいらっしゃる
アントニオさんの主催されたイベントをvirgin cafeに観に行った。
ブラジルのオープンでハッピーな空気に触れ、
クローズな心も少し開くというもの!

X

loopのunder groove、昨日は相当良かった!
井上薫特にすごかったなあーー・・・。
続くDJ YOSHIOも良かったし、大収穫です。

井上さん、昨日は相当

「見て、死ね!」

って感じ。すごい。

イタリアのナポリ。
(ナポリ、私が2、3年前行った時は残念ながらもうすでに
ゴミに埋もれつつあった)
見て、生きろ!でも良いけど。

最近、学生の時ジャズの歴史の授業で
さわりを見て気になっていた「マルコムX」

昔一度見て、Harlem Bluesという歌に惚れ込んで何度も練習した
「モ・ベター・ブルース」を観て、すごく良かったなあ。これらも。

昔はなんとも思わなかったけど、すごく深みを感じた。
ひとつ堀下がった感情が分かるようになったのね!

そう考えると「若い」も「純粋」も、つまりバカってことかなあ、と思う。


あー!マルコムXが心にひっかかる。

最初の炎

Jeff Millsは今日森ビルにて、来日でなく水星からのDJプレイだそうなので、
行くのを見送った。
。。。
本当の所どうなんだろう?
行った人が居たら教えて。

なので、いつものコースで新宿でメッシー&チャー。

ジャズピアニストの元岡先生の日記にて見田宗介の「社会学入門」が
すごく面白いと書いてあって、目次がすごく気になったので借りて読んでみている。

おお!!!

私は歴史とか地理とか社会が全くだめだと思い込んでいたけれど、
いや、実際知識レベルは相当低いけど
この「社会」への足の踏み入れ方が、音楽でも美術でも数学でも共通する入り方なので、
すごく、なんというか、そらぞらしくない。
アツい!面白い。

学校にはこういう先生が必要ですよ!

数学者である岡潔の著書を読んだ時の驚きと同じ。

数学に対して「魂を燃やす」と言った岡潔を通して、
一番遠いもの同士だと思っていた「数字」と「魂」や「創造」が
ビタッと繋がる事に目から鱗だった。

岡潔を読んで!

数学はすごいアツいんだよ。デリック・メイのリズムと同じなんだね。
数学には疎いが・・・。

中島さち子さんはジャズピアニストでもあり数学者でもあるし。

何を選んだとしても、追求する者には分野の境界線がなくて、結局
みんな似たような事を言う。
未知なるものを追い求める訳だからね。

最初の炎を忘れ無い事が、究極なんだそうだ。
もとは、恋愛についての教えらしい。

ORANGE JUICE




私は歴史や地理はからっきしですが、生物は大好きだった。動物保護区で働くのが夢だったくらい。

でも鳥はだめだな。。

昨日、熱帯植物園に瑠璃色のオウムが居たんだけど、なんか、すごく怒っていて恐かった。
頭周辺の羽毛をものすごく逆立てて、ガン見してきた。
何もしてないのに・・・

しかもしつけられたのか怒りながらも「バイバイ」って言っていたのが
恐いって!




そしてもう一つの夢、イルカの調教師。
このおねーさん、これはサーフボードじゃなくて、イルカに乗っているんです。



Night of the Vision

 photo MINGUSS.jpg
MINGUSS 3rd original album

"Night of the Vision"
♪♪



produced by
HIROSHI WATANABE a.k.a Kaito


"The music is as beautiful and elegant as the originator herself!"
—— Manuel Göttsching


OTHER COMMENT



1.Night of the Vision
2.Highway Mood
3.Ultramarine Sphere
4.Horizontale
5.shower room
6.ready to future
7.Mfuwe
8.cocotte

2011 IZIDOA disc

2100 jp yen(tax in)

video of MINGUSS



Minguss sings for fun with other Artist

ABOUT

   Minguss is Minguss.

MINGUSSは小西麻美(mami konishi)によるソロプロジェクト。1982年7月19日東京生まれ。幼少期よりクラシックピアノを学び音楽大学ピアノ科を卒業。在学中よりジャズをはじめクラシック以外の音楽に夢中になる。卒業間近にアメリカへ短期間のジャズプログラムを受けに行った後、2005年9月にミンガスを結成。2006年に1stアルバム『プリミンガス』をリリース。この頃からマイルス・デイビスの音楽に特に心酔し始め、音楽に対する感性が変わる。2008年に『スーパーソニックサウンド』をリリース。その後からデトロイト・テクノに引き寄せられクラブ・ミュージックに傾倒。世界中で活躍し、独特の繊細で美しい音楽を生み出し続けるHIROSHI WATANABE a.k.a. KAITO氏プロデュースで、3rdアルバム"night of the vision"を自身のレーベルIZIDOAより2011年10月12日に発表。このアルバムには、ジャーマン・ロックの巨匠マニュエル・ゲッチングからもコメントを寄せられる。2017年現在、サックス奏者の中村哲、新井一徳両氏を迎え次回作を制作中。

BOOKING/ CONTACT


booking / distribution/ message/ etc. Please contact from here.