2008/01/30

D.N.B.

you tubeはすごいなああ!
ミシェル・ンデゲオチェロの映像もたくさんあって
ほーーーーーーんとに、最高・・・
本当に気持ちの良い時は自然に声が出るもの。

本物の感動を目の前にする事が一番心を充実させる。
心が充実すれば、長生きもするだろう。
それに心で感じることが出来るのと出来ないのじゃ、
世の中の輝きが変わる。

ただ、心と言っても喜怒哀楽の感情のことじゃあなくて、むしろ肉体のこと。
音楽は肉体の快楽だ、っていう考えを私はとっている。

世界の輝きで思い出したけど
「風の谷のナウシカ」で、ナウシカがこれから戦争に行く時に、
ひとりっきり美しい自然の中で
「世界はこんなに輝いているのに・・・」
って言うシーンのナウシカの表情が、泣けるんだこれ!

0 件のコメント: