2008/01/22

visual


Talking Headsの'STOP MAKING SENSE'のNaive melodyのシーンは本当に最高・・・・・。
部屋の壁一面にビルの夜景を映し出して過ごしたい。

心の底から何かに感動したりすると’ベータエンドルフィン’という
幸福感をもたらすホルモンが出るらしい。
何か精神的・肉体的にハードな努力をした後すばらしい成果を出した時も、出てくるらしい。

そしたらそれを注入したら幸福感に満たされるのかね?
実際幸福でもなんでもないのに?
こわーーーーーーー!

三宅一生の写真を超偶然どこかで見たら
とっても素敵で格好良い人だと思ったので
ファッションのポートレイトも見てみようという気になった。
気に入った!
何にせよきちんと筋の通っている人は魅力的だし、言う事はみんな似ている。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

既にmixiでも書きましたが、久々にred clothでのライブに参加してました。新譜も楽しみにしていますよ。
ヘッズの「Stop Making Sense」はレーザーディスクで持ってます(歳がバレそう)。このフィルムの監督ジョナサン・デミは後に「羊たちの沈黙」でオスカーもらってましたっけ。ライブの進行と共にステージを作り上げていくというネタは何度か他のアーティストでも見ていますが、このフィルムほどグッと来るステージは無かったですね。

匿名 さんのコメント...

イッセイミヤケはかっこいいです。
大学の頃、三宅一生展を東京現代美術館に
見に行ってすごく感動したのを
覚えてる。

匿名 さんのコメント...

mikeさん
red coloth来ていただいてありがとうございました!
あの映画のあのシーンは本当にグッと来ますね。
レーザーディスクはCDのすごくデカイやつみたいなやつですね。

かなぶん!
かっこいいよね!本人も。
そんな展覧会があったのか!!!
教えて欲しかった!
HPの音楽もかっこいいね~