2008/04/06

Rainbow children

大満足の一夜でした!

Derrick MayにKen Ishi。
テクノのことは良く分からないけど
デリック・メイは
『テクノ界のマイルス』という文句に惹かれて聞いてみたところ
まだその文句の所以は分からない物の
すごく私趣味な音だったので、ラッキー!と思っていた矢先
もうすぐ日本に来るんだ!ということで
夜のスタジオ・コースト、agehaに
友人と共にはしゃぎつつシャトルバスで行ってきました。

新木場だから高速の景色も最高…。
ビルの夜景には本当に宇宙・未来なんかの哀愁を感じるんだよね。

それで、デリック目当てだったものの、もうすっごい惚れ惚れしたのが
ケン・イシイ!!!
イシイ、やっべぇ~~~よ!って声が聞こえてきそうです。

とにかく何をどうやっているのかは分からないんだけど
かっこいいんだ、なんというか絵画ですね。
即興演奏、即興空間音響デザイン。
…最高にヒップでした。
松田優作よりかっこよかった。

それでデリックは、もうすんごいグルービーで
どこのジャングルに迷い込んだのかという感じでした。
音色がやわらかくてバウンシーでパワフルで
ゴリラが3000頭ぐらいダンスしているような…。

グルーブって一体なんなんだ!!

一体なんなんだ!
ってくらいかっこいい音楽でした。
スペースマウンテンくらいかっこよかった。

2 件のコメント:

Zac さんのコメント...

even though i can't understand Japanese, i like your photos. :)

Mami Konishi さんのコメント...

thank you!!
i think you have good sense…!