2008/05/14

(E)

長らくかかったけどやっとAKIRAを読み終わった。
最高だな!!この感じは。
話の筋と言うより、かもし出すこの世界が。

崩壊した都会をバイクで駆け抜ける最後のシーンも、
まさに若者の象徴と言う感じ。
とにかく、かっくいーものが好きであります。
ダッサイのは嫌であります!
AKIRAは超かっくいい。

それはそうとまた近々KEN ISHIIに行く事に。
彼もかっこいいんだなー本当に。
ケン・イシイがデリック兄さんと呼んでいたデリック・メイは

「俺は考えないね。自己分析もしたくないし、皆が自分のDJのどこが好きかなんて
知りたくもない。好きでいてくれればいいんだ。
嫌われるまでやるよ。ただやるだけなんだ。」

と言っていて、
またひとり、惚れた。

そのデリック兄さんはわりとしょっちゅう日本に来ているみたいで
来月また行くことになっています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「AKIRA」は私も大好きです。SFのジャンルのひとつに「サイバーパンク」というのがあるのですが、この漫画ほどハマっている作品は無いかも。この作品のダイジェスト的な映画もいいですよ。音楽は芸能山城組だし、通常アフレコで画に声を合わせるとこを、逆にセリフ先で後から画を合わせていてノリがいいです。
ニューアルバム以降ライブに参加できてなくて残念。アルバムが結構ツボだったので、近々参加したいのですがなかなかタイミングが合わない。週末のライブを待ってます。

Mami Konishi さんのコメント...

mikeさん、ありがとうございます!
アキラの映画はずっと見てみたいと思っているんですよ。
サイバーパンク、かっこいい響きです。

週末のライブは、待っていてください!