2008/06/26

PHOTO


Michi-changと写真美術館に行って来ました。

森山大道展と世界報道写真展2008を見に・・・

どっちも見るのは初めて。
森山大道、パンクだな。

NYの写真がすごく、私の見た最後の日のマンハッタンと似ていて
また行きたくなった。

絶対行く!

でもあのマンハッタンに誓った事があるので
それが叶うまで。

NYなんて今じゃ何の魅力もない、と言う人もいるみたい。
美人は5日で飽きるって感じなのかなーー?
美人もばーさんになるって感じなのかなーーー?

でも私にとっては最高なの!

で、世界報道写真は・・・・。


凄い。


世界は。


壮絶な人間社会の写真。


でも、私が思わず涙がにじみそうになったのは
動物の写真でした。

ホッキョクグマの首に鎮静剤の銃弾が刺さって
ひろーーーい北極の大地の上でスヤスヤと眠っている写真。

説明によれば、現在絶滅危惧種に認定するかどうかで問題視されているそう。
「絶滅しそうな彼等を保護するかどうか、状況を見守っている」
そう。


絶滅しちゃうの!
ショック!

っていう感じではなくね
なんだか、その大地の上で鎮静剤打たれて眠っている熊が
妙に、すごくすごく切ない。


動物には弱いんだよ。

襲われたら戦うけど、めっぽう弱い。


大地は本当にどこまでも広々としていて最高なのに。



ニュージーランドでセスナに乗ったときに感じた世界を
また感じたい!!


で、その世界報道写真にショックを受けつつも
たくさんご飯を食べてミンガスリハをした!!


今日もセッションをした!

あったりまえよ!




あー・・・でもホッキョクグマはかわいそうだったな。。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「あったりまえよ!」ってなんかスゴイかっこいい…!
このセリフ、堂々と言い切れる女になりたい(笑)!

Mami Konishi さんのコメント...

まきまき〜〜♬

そ・・・そう!?
かっこいい??
そこ突っ込まれるとは思ってなかった!
さすが美尻愛好家!

まきまきの日記面白すぎるよ〜