it's only ...



背中で語る男。キック。


今日はMINGUSSライブでした。


こーーーんな、寒い中、しかも雨の中、来てくださって
本当にありがとうございました!!!


本当に音楽好きなんだなあというファンの方もおられて、
ますます頑張らなくちゃって感じです。

これから急いでアイディアを試して行くつもりです。
楽しみにしててーーーー!!

自分の信じるセンスとメンバーと、希望を胸に!!
この寒い冬を乗り切る所存です。

どうぞ、ついてきて下さいな♥

Order made

代官山にある、BIN+ANNA TOKYOに、
アクセサリーをオーダメイドしてもらいに行って来ました。

色々なミュージシャンのブログで良く見かけて、
ずーーうっと気になっていた!の、さ。

今度HPリニューアルと共に(NOVさんお疲れっす!)
写真も撮影するので、それの為にオーダーです。



ANNAさんは、す〜ごくキュートな方でした♪
こういう時って、本当にオープンになる事が大切ね。



こんな風に。
出来上がり、楽しみ!!!

きっと、スペーシーなネックリングが!


5:53

朝帰り!

ふりょー少女と言われよーとも!
・・・mamis に休みは無いのだ!!


loopの13thアニバーサリーに行って来ました。


超超満員でぎゅうぎゅうで、これで火事になったら
どうやって逃げようか。
母を悲しませてはいけないから、
人を押し分けてでも踏み倒してでも逃げなければ、とかも


一応マミスは考えます。


マミス非情!!
だめだよ!助け合いだすよ。


おいておいて、
クラブミュージックはリズム、ベース、それらの配置、
インスピレーションの宝庫。

私は全然疎かったからなあ。

でも、それも良いDJだからで、
今日もDJ YOSHIOは凄く良かった。

ただの曲の紹介のDJとか、
あんまり良くないDJではこうも触発はされないもの。

++++++++++

朝、ほとんど誰も歩いていない渋谷はいいな。
ローランド・カークなんか凄く最高に合った。
1人で静かに飛ぶね。



あ、そんな時でも常に、変な人が近くにいないかチェック。




都会ッ子をナめんなよ!!!!




Sinner Lady


私、DJ mamisは、悲しいサガを持っている・・・・!


それは、


超かわいーなあと思った服。靴。全ての値段を
レコードCD何枚分かに換算してしまう能力!!


だーーーー!


DJでもないのに!!








もし換算している私を見かけたら、

『命短し恋せよ乙女だよ!』と
誰かささやいて下さいな♥




Andrew Wyeth







今、渋谷文化村ミュージアムで、
凄く好きな画家のアンドリュー・ワイエス展をやってるので
見てきました。

習作が多くて見たい絵は少なかったんですが、
      ・・・・もの凄かったあ。。

絵の対象に対する愛情が、物に魂を感じる感性が。
ドラマを描く力が。題名の付け方が。

暗喩というのか、何かを彷彿させたり
想像させたりする世界が、すごい。

ただ真黒の背景に人物の横顔ってだけの絵でも、
ものすごく引き込まれる。

実際に描かれた家や風景のドキュメントフィルムもやっていたけど、
彼は全く、そこには無い世界を描いているんだなってのが良く分かる。

というか、一番驚いたのは、まだ生きてるって事なんだけど。

!!!びっくりしたよー!
日本のファンへのメッセージビデオまであってさ!

91歳で、しわの深さが日本海溝並みだけど、超元気!

「何かを感じたら素早く行動しなきゃだめだよ」って言っていて
負けてらんないなあと思いました。

ただ私の祖父は89ですが、2コ上のワイエスよりずっと若々しいなあと思い、
うちのジ様の方が最強なのでは・・・と思いました。


MINGUSS LIVE
































11月27日、AOYAMA月見ル君想フでライブします。

MINGUSSは20:30頃からの予定。

今回は、feat.DJ道ちゃんで全く違う感じでやります♥

まあ、どうなるかはやってからのお楽しみって感じで
冒険心とか、ドキドキワクワクハラハラしたい心を
持ち合わせている・・・


・・・そこのアータ!


会いたいぜ!分かち合いたいぜ!


今日は下北でドラマー三原さんに遭遇した。あのおきまりのシルエットは
一体何メートル離れてても分かるんだろうか?
今度実験をさせてもらおうと思う。


写真①相変わらずかっこいいMAC

写真②ヒョウ柄だと思ってたらダルメシアンらしい。

写真③2010年が待ち遠しい!


最近気になったニュースは、こちら




今日リハ前に久しぶりに
マイルスの『パンゲア』を聞いた。
・・・最高・・・!!
この体中が煮えたぎる感じ。。


Starfish & coffee

今日も、椿屋珈琲店で、、



ケーキ♥



またショートケーキは無かったぞお??
生川さん、どーなってるの!


アルバムのジャケット撮影でお世話になった
坂本さんと、打ち合わせ。


まあ、おしゃべりだす。


今まで2回撮影して頂いて、
でも実際ほとんどちゃんと話す機会が無かったけど
セッションの時のままの、穏やかかつ鋭い方でした。


初めて、今までのお仕事の写真を見せてもらいましたが、
布袋寅泰とか、北野武とか、美輪明宏とか、
もちろんマヨさんとか、ただ者じゃない人々と
セッションをされていてそれで、この穏やかさは
イカすなあ、と思いました。


素晴らしい方です。
怒ったらすっごく恐いんだろうな。。。


私はMでは無いので、怒らせないように頑張ろう!
オーーー!



最近はとりあえず、
車を運転出来るようになりたいんだー!

って、免許はあるんだけど。

そしたら、ライブ終わってメンバー送ったりさ、色々かっこいいでしょ。

東名すっ飛ばして134号線で海見に行ったりさあ。

キーボードも相当重量級だし。
こういう車で→

DJ Mamis




私、宅DJのマミスです。



バカにされよーと、頑張って集めたこのセット!憧れのセット。


結構時代遅れじゃん?だってシスコレコード潰れたみたいだし。
今時MP3J時代っしょー



・・・と言われよーとも!


この照明でデリック聞いてりゃあ、いつまでも長生き出来ます!!!
、と信じてます。


マミス純粋!!!


初めて見たケンイシイのプレイが胸に焼き付いておるので、一歩一歩歩んで行くスよ♥



今日はマヨさんとチャーとメッシーして来ました。
今日一番の収穫は、


「男は、ハゲてからだ!」という事。


禿げれば夢だロマンだでなく、どっしりと自分を見つめ直すから。って事で。
『禿げた俺』を愛してくれる人を見つけると良いかも!






田中先輩発見!→今度こそ行きます!!!








とりあえず今日から出来る事として、ブログはこの、

行間空ける感じ

をマスターしようと思った。むっずい。

Hero

昨日は、、、secoでライブでしたが・・・サバイバルだった!!
ほんとに、戦いだった。


でも良かった〜〜、色々学べたし、何より一緒にやったビイドロ青柳さんとキックの
ミュージシャンとしての良さがどんどん分かって行くし、
2人は本当に素晴らしい。



昨日はDJもやっていたのだけど、DJ YOSHIOはやっぱり良い。


もっともっと、成長してかなきゃいけないんだなあ、と思って、果てしない気持ちにもなる
時、周りの人々の存在が本当にありがたい。


一昔前の私だったら、この気持ちは多分雲の上にあったなあ。
いっつもぼーっとしてたから。


うーーーーむ、これが友愛。

で、27日に向けてまじめな気持ちでミーティングをやったけど、






多分エフェクターしか見てないし
















多分パフェしか見えてない。

初めての・・・


屋台ラーメン!なんと単純な味わい!
ううーんでも、なんか良かったわ。

ビイドロ青柳さん(私はヤギオと呼ぶ)
のソロライブを見に行き、ついつい長話で
終電間近になったため、ここでメンラー。
メンラーでここ。

ずーーっと食べてみたかったの!!


さて、話変わって、5日に渋谷SECO loungeでイベントに参加します。
出演時間は24時を予定しています。
この日はヤギオさんがゲストギタリストとして参加します。
すっごいよー。
SWEDENaviというサイトオープン記念のイベントで20時オープンです。

写真は『スーパーカミオカンデ』。
超かっこいい!!と釘付けになった写真を調べたら、
日本語なんだかスペーシーだかわからんネーミングがすごく印象的だった。

なにかの実験装置。
P.S ↑宇宙粒子の観測施設らしい。かっこよすぎる!!!

Night of the Vision

 photo MINGUSS.jpg
MINGUSS 3rd original album

"Night of the Vision"
♪♪



produced by
HIROSHI WATANABE a.k.a Kaito


"The music is as beautiful and elegant as the originator herself!"
—— Manuel Göttsching


OTHER COMMENT



1.Night of the Vision
2.Highway Mood
3.Ultramarine Sphere
4.Horizontale
5.shower room
6.ready to future
7.Mfuwe
8.cocotte

2011 IZIDOA disc

2100 jp yen(tax in)

video of MINGUSS



Minguss sings for fun with other Artist

ABOUT

   Minguss is Minguss.

MINGUSSは小西麻美(mami konishi)によるソロプロジェクト。1982年7月19日東京生まれ。幼少期よりクラシックピアノを学び音楽大学ピアノ科を卒業。在学中よりジャズをはじめクラシック以外の音楽に夢中になる。卒業間近にアメリカへ短期間のジャズプログラムを受けに行った後、2005年9月にミンガスを結成。2006年に1stアルバム『プリミンガス』をリリース。この頃からマイルス・デイビスの音楽に特に心酔し始め、音楽に対する感性が変わる。2008年に『スーパーソニックサウンド』をリリース。その後からデトロイト・テクノに引き寄せられクラブ・ミュージックに傾倒。世界中で活躍し、独特の繊細で美しい音楽を生み出し続けるHIROSHI WATANABE a.k.a. KAITO氏プロデュースで、3rdアルバム"night of the vision"を自身のレーベルIZIDOAより2011年10月12日に発表。このアルバムには、ジャーマン・ロックの巨匠マニュエル・ゲッチングからもコメントを寄せられる。2017年現在、サックス奏者の中村哲、新井一徳両氏を迎え次回作を制作中。

BOOKING/ CONTACT


booking / distribution/ message/ etc. Please contact from here.