2009/01/09

love supreme



ドーーン!高尾山にはテングが出るらしい!
良かった〜人が多い時に行って・・・
っても、天狗ってなにしでかすんじゃろ?

これは火の鳥の猿田彦。天狗がモデル→

+++++++++++++++++++++

河合隼雄の本をまた読んでる。


『全対話集』
『明恵夢を生きる』・・・私には難しいな!


人の事は、軽々しく分析出来ないんだな。
しきりに、物事にはたくさんの見方があると言ってる。

「無償の愛」を得る、知る事が、最も大切、という所が印象的。
「あなたがこうしてくれるから、愛します」っていうのでないもの。

あと、この世に残された最も正直な人は、「子供」
それも、死にかけている子供、という所も。

+++++++++++++++++++++++++++


←これは世捨て人の偉大な博士。
人工生命を作る事に一生を捧げる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、明恵夢を生きるは読んだよ!
あと、日本人という病、って本も読んだ。
それだけしか河合隼雄さんの本はよんだことないんだけど、
すごく好きになりました。

無償の愛、どうやったらこれが無償の愛って自分でわかるかなー?
親が子供に与えるような愛ってこと?
男女間にも存在する(笑)?

Mami Konishi さんのコメント...

>まきまき〜

あ!日本人と言う病、私が送ったやつだ(笑)
とても良いよね、私も結構ちょくちょく読んでる。
対話集は、色々な人とやってるからすごく面白いよ!

無償の愛、どうやったら分かるか・・・・
ムズイ事を聞くな〜もう!
私ガキんちょよ?

男女間に存在するか否かは・・・
今度あった時そっから議論始めよう(笑)
5月頃行きたいと思ってんのよ。

決まったら連絡する!!