2009/04/06

Borderline



中島さち子さん、大尊敬するジャズピアニスト、
という括りでは括れないミュージシャンの女性とご飯しました。

かれこれ、知り合って3年くらい・・・?
私が勝手に憧れ、心の師匠にしている、人です。

何気に、ゆっくり長く話したのは初めて。

やはり、ソウルの合う、海や空を超えた感覚を持つ人との会話は
ただ楽しいだけでなく良い音楽に出会ったのと同じくらい
実際なにかを吸収してる気がする。
細胞レベルで!

今後、ずっと関わって行きたいなあと思っております!


これからどんどん、色々なborderlineを超えて行くと、楽しそう。


さて、、、今日は乙女には耳寄り!

一年ぶりくらいにsalon de seizeに行ってきました。
麻布十番にあるアロマセラピーサロンです。

その日のクライアントの気?に合わせて、
エッセンシャルオイルを選んでくれます。

今日は、5本。

パイン、フランキンセンス、シトラスレモン、ラベンダー、ローズウッド
だっけな。
特徴的には、身体に一本筋の通る感じのものと
あとは、排出を促すもの、だそう。

お姉さん曰く、
今始めようとしている事や新しい事に対して、すでに心が決まっている様なので、
要らないものは手放して、そのまま進んで良いんじゃないか。
とのこと。

心に迷いがあると、割とそれを慰める感じの精油が選ばれるらしい。
けれど今回のは、どっちかっていうと、捨てろ、進め!
っていう感じのものだそうなので、、

精油よ、分かってるのう!という感じでした。

そして、何度かやってもらっていて、いつも選ばれるのが『パイン』。
これは、パイナップルかと思ってたけれど、樹なんだそう。


深く根を張って、真っすぐ太く、空にも大きく広がると言う、
なんとも、指針にしたい様な樹であります。


うーん。それにしても、植物はあやしい謎を秘めてる。

0 件のコメント: