2009/06/11

よーく観察してみると・・・・



『とにかく観察する事だ・・・でないと死ぬ事になるゼ』by 空条承太郎

・・・じゃあないけど、観察すると分かって来る事がある。

特に、何かを理解しようとするなら、相当努力しなくちゃいけない。

時間をかけて自分の方から歩み寄らなくては、
絶〜ッ対に理解なんか出来ないのだ!良く観て、聴いて、触れなくちゃあね。

そして、痛い思いもする必要がある、というか、必然。

アンリ君は、と〜ってもやんちゃボウズだけれど、
人と一緒に遊ぶ事がもの凄く好きみたい。

興奮しすぎて、もはや野生動物と化す時もあるけれど、

近くに人が居ないと、すぐ寝たり、
「遊んでくれ!」と飛びついてくる。

仲良くなって行くのは大変な事なんだねえ!
早く一緒に寝たいよ〜

さて、話変わって最近伊豆に行ってきました。

ああいう観光地には、本当に意味不明な館が色々ある。

伊豆には「怪しい少年少女博物館」ってのがあった。
那須高原には確か「3D恐竜博物館」やら「ホラー館」があったし。
しかも、かなりチープな作り。

誰が建てたのか知らないけれど、思いっきり趣味に走っているね。

旅行者はする事がないから、とりあえずああいう館に入るみたい。


夢が叶うなら私も「Aquarium Galaxy (宇宙水族館)」を
是非建てたいと考えている!




伊豆、裏名物店のステーキ屋さん。COWBOY。
量が半端無い。
ライスは無料で大盛りに出来て、大盛りは1kgあるらしい・・・。

マスターのはったりかます感じが、すごく好き。




0 件のコメント: