2009/06/17

Mebius


mebius"ARZACH"が届いた。

すっごいな〜・・・、この世界観。

”風の谷のナウシカ”の漫画は読んだ事ありますか??

あの、世界観は、中学時代に衝撃を受けたので
かなり深く染み付いている。

(どおりで私の曲、暗いわけだ!でもそれが、
デトロイトテクノに通じると思ってるんだけど)

ナウシカが自身の精神世界の深淵に佇んで
戻ってこられなくなる所の世界の描き方が、

小学生の時は恐すぎて見られなかった!

あと、寺院?というのかな、ああもー随分読んでないから忘れたけど
シュワの墓地とかいう所に、お坊さんの首がい〜っぱい浮かんでて、

もう、ジョジョ所の騒ぎじゃないよ!あの気色悪さは。

一体、どこからあの雰囲気がやって来ているのかと思ったら
居たんだーー、インスパイアされた人物が!

Mebius。
そんで、バンド・デシネと言う物の存在も。

荒木飛呂彦好きなのに!うかつだった〜。
荒木さんも、バンド・デシネの作家から影響を受けているそう。

とにかく、この絵にはすごく驚いた。

これは、曲が何曲も作れるくらい、もの凄い世界を放ってるよ!
ちょっと、恐いくらい。。。


0 件のコメント: