2009/12/04

Purpose Maker



うひ〜目が回る!このジャケット。
絵を動かすと円の中に線が見える、、目の錯覚の妙。

サンレコのJeff Millsのインタビューがとても興味深かった。
GROOVEのホアンのインタビューも相当アツかったけれど、
こちらは何か、医師が診断を報告するかの様な口調が妙に迫力ある。

面白いのは、曲作りはコンセプトに沿った写真や文献、
記事を集める事から始めるという所。

常に大切なのは、曲を作る動機を探す事、だそうだ。
ありがたいお言葉を、心に刻んで歩みたいものです。

そして今日の新聞で読んだNYのデザイン学校の生徒は
1つのデザインを作るのに、50ものスケッチをするそうだ。
そうして自分のオリジナリティを浮き彫りにして行く、と。

また、亡くなった日本画家の平山郁夫さんは、
「ただ一つの宝石を見つけるために君たちを集めた。他は石に過ぎない」
という、芸大入学当時の校長の言葉により、
自分を石だと思い続けていたそうだ。

ただ単に、目的の為に自身を捧げたい。

話がそれたけれど、今年の年末はついにJeffが地球に帰還する!
あーー嬉しい!でも混みそうだし、騒がしい酔っぱらいはヤだなあ。

負けないけどね!


0 件のコメント: