2010/01/03

驚異の進化



明けましておめでとうございます。

年末は人生初めての格闘技観戦に行ってきました。
そう、ダイナマイト!です。
withマヨさん。

午前11時に集合して、格闘神社で行われるトークイベントに参加し、
(マヨさんに先導され)
格闘家のホイス・グレイシーと桜庭さんと握手をする。

ホイスさんのその穏やか且つ激しいものを秘めた、
僧侶の様な眼差しに、早くもあがる。

試合は15時くらいから22時過ぎまで、
なのにあっという間だった。
一試合一試合すごく面白くて、
格闘技観戦の素質があるかも知れないと思った。

お目当ての青木選手が秒殺で、かなり晴れ晴れしい気持ちになる。
本当に面白かった!

そして、Jeff Millsが水星から帰還すると言う事で、
カウントダウンイベントでWomb。


Jeffは、ものすごく素晴らしかった。
ここまでになっているのか!と、衝撃でした。

なんと言っても、彼の進化していこうとする気迫、
しかもそれが成功していて、すべてがスタイリッシュに
音も、ビジュアルも、コンセプトも、
この上なく、新しく激しくて、美しかった!

彼のインタビューにある通り、彼のやり方は
若い世代の人達に色々な選択肢を与えていると思った。

そういう意味でも、素晴らしいと思う。

Jeffは、理性で宇宙を感じている所がイイ。

とにかく、もの凄かった。

最後に下に降りて来たので、急いでタッチしに行った。
デリックの堅くてゴツい手と対照的で、華奢で柔らかかった。

あのルックスと、ファッションと、床にCDJを置いてプレイする様が
太古の賢者が新しい考えを語っているようで
美しさに感動した。

意思がブレない格闘家とミュージシャンに触れる事が出来て
とても良い年越しをする事が出来ました。

元オリンピック金メダリストの石井選手の
「金メダルにぶら下がる事はしたくない」
の言葉、格好良かったッス!!

4 件のコメント:

j6 さんのコメント...

涎の出る年末の過ごし方ですね

ホイス選手と桜庭選手羨ましい限りです

jeff millsも体感してみたい

どんな進化なのか

宇宙、宇宙ってのが

私には半ばギャグに

聞こえてならないので

あとDJと格闘家って似てますよね

試合の作り方とか


何はともあれ本年もよろしくです。


j6

Mami Konishi さんのコメント...

j6さん

マヨさんも、jeffの発言には
イラッとするらしいです(笑

宇宙を旅していると言う設定の最中、
普通に東急ハンズに出没してたらしいし!

ホイスさんは、贅沢ながら
初めて知ったその日に握手出来ました。

目が吸い込まれそうでしたよ。

ちなみに、jeffにどことなく似てました。

こちらこそ今年もよろしくです!

匿名 さんのコメント...

石井選手は、自身のブログに負けたら自殺とまで書いていたので期待しましたが、そのブログ自体が消え失せてガッカリ。

ところで、アルバム・リリースの予定は?

偶然、新宿タワレコでミニライブ&サイン会に出くわし、スーパーソニックサウンドを購入したものの待ち合わせていた友人が来たため後ろ髪を完全に引かれたまま出てしまったので。

MySpaceのHIRONORIでした。

Mami Konishi さんのコメント...

HIRONORIさん

タワレコのライブを聴いて下さってありがとうございました!
2年くらい前ですね。随分前の様に思えます。

アルバムリリースですが、今年中に出来たら!
とは思っていますが・・・
ブログにはあまり勢いで書かない方が良い、
と言う事で
またはっきりとしてきたら改めて報告します!