2010/03/05

アンリ君の不思議

 
↑息をひそめて新聞の中に隠れている所を激写!!

アンリ君も早いものでそろそろ1歳になろうとしております。

私の人生で2人(?)めの猫様であり、
そうすると猫によってこんなに性格が違うのか!と驚きます。

レオもワイルドで男っぽかったんですが、相当ジェントルでありました。
そしてどこかクールでした。

アンリはワイルドそのもの!やんちゃとはこの事か、というやんちゃぶり。
そして遊び好きで、人好き(知らない人はすごく恐い)。

そこで、アンリ君の特徴的な行動をいくつかご紹介します。

○お風呂場が大好きで、入っているとかなりの確率でやってきて、
お風呂のふたの上でウトウトする。シャワーも石けんも怖がらない。

○良く鳴く。人間で言えば「やべ!」とか「タンマ!」とか「ええ!?」
と言う場面で、必ず猫声を漏らす。本当に、かなり良く鳴く。
アクビついでに大声をだしたりもする。
時々「まみ〜まみ〜(私の名前)」とまで聞こえる。

○「黒皮手帳」と呼ばれる小さな四角い黒い皮が今一番旬の遊び道具。
これを投げると猛ダッシュして取りに行って、くわえて戻ってくる。
そして私の足元辺りにおいて、投げを催促する。
たまに手帳をくわえたまま素通りして行くから、犬とは少し違う。

○足に飛びついてくる時、「何その技!?」というような、
プロレス的な絡み付き方をしてくる。
人の足から少し離れたとこからジャンプして飛びついてくるんですが、
その時に宙返りをするんです。
なのでアンリ自身は背中から落ちるんですよ。
ちょっと説明しにくいですが、ほんと何かの決め技っぽくて好きです。

などなど。

アンリ君、おもろいですよ〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンリ君、今が一番やんちゃな時期でしょうね。かわいらしい。

しかし、子供と一緒で、自分の家にいる猫が一番かわいいもんです。私も実家に数匹いますが皆かわいいです。

Starlightですかー、MIXを妄想しておきます

弟子入りなんて・・・
こっちが弟子入りしにいきます!

j6

Mami Konishi さんのコメント...

j6さん

ですよねえ、自分の猫がなんたって一番ですよ!

starlightは、ホアンさんがかけていたのを聞けたときが本当に最高でした。。

さらに最高なのが、model500がstarlightをやったときです!!

あれはスゴかった・・。