2010/05/10

Invention



"Manuel Göttsching, the man behind E2-E4
and head of legendary bands Ash Ra Tempel & Ashra
in concert at Metamorphose performing his famous composition
INVENTIONS FOR ELECTRIC GUITAR with 3 guitar friends."

今年のメタモルフォーゼにマニュエル・ゲッチングが来るそう!
INVENTIONS FOR ELECTRIC GUITARを
3人のギタリストと共に演奏、との事。

毎回違う方法で、絶えず音楽を探求しているマニュエルの姿勢は
発明家である父親から受け継いだものであるに違いない。
それは私に沈黙の努力を想像させて、
どんな事にも挫けまい!という希望が湧いてくる。

この、野口聡一さんの宇宙から写した街の写真の様に。

「インベンション」とは
バッハなんかで自然に馴染んだ形式の名前だけれど
「創意・工夫」と言う意味があると言うのは知らなかった。

さて、一昨日人生3回目DJ終わりましたが
少しずつ自分のプレイがどんなにヒドいか分かる様になって来ました。
ショック!
でもこれも成長です。努力あるのみ!

狩猟採集民だったヒトも、ここまで発展して来たんだからね。

更に、最強のMP3レコーダーを手に入れたので、
「プレイバックは必ず聞け」と言うマイルスの掟に従って、
研究あるのみ。

0 件のコメント: