2010/08/22

The Man in the High Castle



ディックの「高い城の男」、、何がなんだかもの凄い。ディックの「わが生涯の弁明」という、彼自身の思想のメモをまとめた分厚い本なんかは、小説よりももの凄い。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』の世界がとても秩序をもって理解し易い世界に思えるくらい、狂おしい。小説はとても整理されている。私ごとき正常な娘には到底知り得ない膨大な知識と異常な感性で、ディックはもの凄い事になっていた生涯なんだなあ・・なんて、もの凄いしか言ってませんね!とにかくもの凄く好きなんですよ、「アンドロイド・・・」が。

さて、ミンガスについても少し。引き続きアルバム、ずうっと作り続けています!それだけなんですが、今年か来年くらいにはライブをやろうかと考えています。マヨさんと密かに計画立てて居る、というかまだ茶飲み話程度のアイディアですが、格闘家とコラボレーションしたいですね。これは、あっためています。

先日偶然の偶然で、学生時代の友人と共に、筋金入りのミュージシャンの大先輩の方に凄いおいしい立ち飲みや「なるきよ」でお御馳走になる機会がありまして、その方の発言が印象深かった。「大局を見失っちゃあいけないんですよ。日々のこなすべき事は、それはそれだけど、大局は見失っちゃあダメです。日々、お母さんに叱られただの何だのありますが、大局は絶対に見失ってはいけません!」

その方の大局を聞かせて頂きましたが、それはそれは粋でした。

0 件のコメント: