2010/09/28

Jeff Mills interview



Music Magazine 10月号のJeff Millsのインタビューがまた実に意味の深いインタビューでした。もちろん尊敬しているミュージシャンなんですが、更に、尊敬の念を深く持ちました。その真摯さに、脱帽!!着いて行けない人と、狂信的になる人といたら、私は絶対後者。

以前のサンレコのインタビューもとても意味深でかなり貴重なものだと思っていたんだけど、全く、現代のマイルスかと言う感じの、読む人に考えさせる受け答えで、きっと良き指導者にも成り得る人物なんだろうなあと思う。かの有名なマイルス・デイヴィス大学のように、ジェフ大学を拡げて行って欲しいと切実に思う!

そんな風にジェフの事ばかり考えていたら奇妙な夢を見た。
いつもの様にジェフは一糸乱れずのステージングで演奏中、パフォーマンスの一種なのかブースから出てきてステージを歩きだした。その途中、何かのミスで音楽が止まってしまい、ジェフがその失敗に絶えられずもの凄い奇声を上げて頭を抱え込んでしまう・・それで皆の「ワンモア!」の声援にも応えられないほど落ち込んで帰ってしまった、という夢でした。

さておき、Moebius作のJimi Hendrix、驚くほどカッコいい!!

2 件のコメント:

頑固親父 さんのコメント...

ご無沙汰しておりました。
利用しているSNSが同じGoogleなので読者登録していたら、仕事に夢中で
ネット絡みは全て放置していました。

先週、俺の住む田舎に「ファンモン」がライヴに来てくれて・・・感激だった。

田舎も音楽には飢えている。

アルバム発売は?

Mami Konishi さんのコメント...

頑固親父さん

久し振りですね!
また見に来てくれてありがとうございます。

田舎も音楽に飢えている。
なんて良いことばでしょうか。

アルバム制作は10月より本腰に入る予定です。
色々事情がありまして、でもきちんと進んでいます。
年内は難しいと思いますが、年明け頃にはと思っています。

もちろんこちらでお知らせもしますし(本当にまだ何もお知らせ出来る状況でないのでまだしてませんが・・)いつでもコメントで気軽に突っ込んで下さいね!